SEKAI NO OWARIの楽曲 「RPG」が、東芝コーポレートブランド広告「扉を開け」篇CMソングに起用決定した。
企業広告のイメージキャラクターに、引き続き女優の有村架純さんを起用し、新TV-CM「扉を開け」篇(30秒 15秒)を、2019年12月20日(金)より全国で順次放映開始。
30秒
15秒
CM ストーリー
「扉を開け」篇(30 秒・15 秒) 澄み渡る青空の下、草原の真ん中にある緩やかな坂道を歩く有村さん。続いて、渋滞中の高速道路や高層ビルが並ぶ都心の上空、病院の研究室のカットそれぞれの中央に白い扉が現れます。
画面が再び草原に切り替わると、有村さんの目の前にも、扉が出現。
その扉に向かって、有村さんが坂道 を一気に駆け上がる一連のシーンに、「環境問題、データセキュリティや精密医療。どんな課題にだって、解決の扉はきっとある。」という有村さんのナレーションが重なります。
有村さんが光の扉をくぐり抜けると、環境への負荷を低減する高性能二次電池SCiB、予防から治療まで行うゲノム解析・精密医療、データの活用とセキュリティを管理するAI・量子技術などの東芝の未来をつくる技術を表すカットがインサート。
そこに「サイバーとフィジカルの技術を融合させて、世界をよりよく変えていく」というナレーションが入ります。
軽やかなジャンプとともに、光の扉を通り抜ける有村さん。
すると、着地した先の足元から赤い花が咲き出し、草原一面に色とりどりの花が広がっていきます。
目の前に広がる美しい光景を前に、晴れやかな表情を浮かべる有村さんのカットに、「未来をつくる技術がある。東芝」というナレーションが重なります。