「アムラー」の社会現象を生んだ安室奈美恵、20年ぶりに「ヴィセ」広告に出演

株式会社コーセーは、生き方そのもので女性たちに勇気を与えてきた安室奈美恵の軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝えるプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Project」の第3弾として、メイクアップブランド「ヴィセ」の新製品「カラーインパクト リキッドライナー」(5月16日発売、1品目 8品種〔限定品2品種含む〕、ノープリントプライス)のミューズに安室奈美恵を起用する。



安室奈美恵は、1997年の「ヴィセ」で初めてコーセーのCMキャラクターに登場して以来、約20年ぶりに「ヴィセ」の広告への出演となる。当時は、安室奈美恵のメイクに憧れる女性たちが街に溢れ、「アムラー」という社会現象を生み出した。「アムラー」の特徴的なメイクのひとつとして“ブルーのアイライナー”が女性たちの間で人気となった。約20年の時を経て、カラフルな跳ね上げラインで安室の目もとを彩るのは、エネルギッシュでスパイシー、しかもセクシーな透明感のある“ライトピンク”。当時と変わらず、小悪魔のように可愛く魅力的で、メイクにも「自分らしさ」にこだわってきた安室奈美恵の目もとに注目だ。

関連NEWS

  1. 安室奈美恵×H&M、モードでグラマーな全ビジュアル公開

  2. 安室奈美恵、最後の映像作品が予約だけで驚異の90万枚超え

  3. 安室奈美恵 “4年代連続”ミリオン、前人未到の偉業達成

  4. 安室奈美恵 最後のMCで感極まって涙、アジアツアーの全貌公開

  5. タワレコ、安室奈美恵最後の作品となる映像作品リリースを記念してオリジナル企画を展開

  6. 安室奈美恵、日本人アーティスト史上最多再生数を記録

  7. 安室奈美恵ラストツアーは70万人動員へ、セトリのファン投票180万超

  8. 「with」安室奈美恵大特集、講談社各媒体バックナンバーの貴重写真も

  9. 安室奈美恵 ドラマ「監獄のお姫さま」とのコラボMVを公開

  10. 安室奈美恵「ONE PIECE」の世界へ、スペシャルコラボが実現

  11. 安室奈美恵 沖縄でのラストライブの配信決定、引退当日の花火ショー様子も紹介

  12. 涙するファンの姿、安室奈美恵アジアでも引退惜しまれる

  13. 安室奈美恵 ALL TIME BEST ALBUMとライブ音源、デジタルダウンロード開始

  14. H&M×安室奈美恵、スペシャルコラボレーション解禁

  15. 安室奈美恵

    安室奈美恵のクリスマスソング、4年連続4度目のリクエスト1位に