2011年8月のデビュー以来、音楽のみならずファッション・アートを含めたカルチャーを世界に向けて発信し続けてきたきゃりーぱみゅぱみゅ。
1月29日(金)に、10周年を目前にした今、世界中を巻き込んだ新たな企みの発信地として新レーベル”KRK LAB”(読み:けーあーるけー らぼ)を発足した。
また同日、デジタルリリースとなる「ガムガムガール」も新レーベル”KRK LAB“からのリリースになります。きゃりーぱみゅぱみゅらしく10周年を祝い、さらにその先もファンと共に楽しんでいくため、新レーベルを起点に自ら発信し。「KRK LAB」の「KRK」の頭文字はKPP Reversible “K”から取ったもの。
きゃりーぱみゅぱみゅ(KPP)と、もう一人の“K”=“本名の私”が、新しい何かを生み出す場所(LAB)という意味合いで、きゃりーぱみゅぱみゅ本人がレーベル名を考案したものです。
この10年を駆け抜けてきたKPPとともに、音楽というカテゴリーのみならずプロデュースワークなど、やりたいことをこの場所で突き詰めていくための決意の場となります。
また、きゃりーぱみゅぱみゅが、デビュー10周年を迎える2021年の第1弾リリースとなる新曲「ガムガムガール」を、1月29日(金)にデジタルリリース、本格アクションに初挑戦したミュージックビデオがYouTubeにて公開となった。
「ガムガムガール」は、「Nintendo Switch™⽤対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』」の新CM ソングに起⽤されており、1月21⽇より全国TVでOA中。
新CMでは、以前「きゃりーぱみゅぱみゅはアスパラガスを⾷べられない」という漫才ネタを、きゃりーぱみゅぱみゅ本⼈が偶然テレビで⽬撃していたという、”因縁”の⼈気芸⼈「四千頭⾝」と初共演を果たしている。
◆きゃりーぱみゅぱみゅ10周年特設サイト http://kpp10.jp
◆『ガムガムガール』各配信サイト https://lnk.to/GumGumGirlPR