YOSHIKI ”きよら特製プリン”に舌鼓、格付けもバッチリ

健康志向の高まりから食の安全・安心には人々の関心も高いが、この食の安全・安心・新鮮を追求する鶏卵大手株式会社アキタが9月3日、なんとあの伝説のロックバンドX JAPANのリーダーYOSHIKI氏を招き新宿パークハイアットホテルにて「きよら グルメ仕立て」新CM発表会を行った。

「きよら グルメ仕立て」のCMシリーズと言えば「寝冷えネコ(きよニャ)」の人気でお茶の間でも存在感は絶大。また、日本最大級の広告賞「ACC CM FESTIVAL」のグランプリや、「2017 57th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」「消費者を動かしたCM展開」など数々の賞を受賞してきた経緯もあり、このきよニャとYOSHIKI氏のコラボということで注目度は極めて高い。


早速公開された新CMは、きよニャとYOSHIKI氏が微笑ましく触れ合う作品が、「グルメな人編」。そして、きよニャが“YOSHIきよニャ”としてコラボを果たす作品が「おそろい編」と2パターンのCMが展開され、会場には暖かな笑いと癒やしの空気が溢れた。

同CMを展開する株式会社アキタ代表取締役社長の秋田善祺(あきたよしき)氏とは、奇しくも“よしき繋がり”ということで、YOSHIKI氏との「~ダブルYOSHIKI対談~」も開催された。

登壇したYOSHIKI氏は「普段は料理をしないんですよ。ピアニストはあまり料理をしないので。でも僕はトレーニングをしていることもあり、オムレツだけは作るんです。高蛋白で栄養価が高いので。」とまさかの料理経験を語り、その腕前を問われると「プロ級です!」と断言し会場の笑いを誘った。

このまま壇上には、きよらで作られた特製プリンが差し入れられると、「普段スイーツはあまり食べないですね。でもプリンは大好きなので、プリンは食べちゃいます(笑)」とプリン好きであることを語るYOSHIKI氏。そして珍しい生食レポ姿を披露すると、「僕、正直なので、なんでもかんでも美味しいって言わない方なんですけど、こんなに濃厚なプリンは初めて。コンサート後のご褒美に食べたい。」と、特製きよらプリンの“格付け”もバッチリ。

きよニャとのコラボについては「ふわふわしたかわいい感じ。僕そういう感じのキャラが好きなので」とお気に入りの様子で、撮影時には「フライパンも重たかった。おかげでトレーニングになりました(笑)」と、相変わらずのストイックっぷりを披露してくれた。

このYOSHIKI氏ときよニャのコラボCMは発表と同時に株式会社アキタのサーバーが落ちてしまうほどの話題とアクセス集中になっており、現在は9月8日のCM展開開始に先駆け、YouTubeでの先行公開が展開中という。

注目の異色コラボCMは新たなCM賞を総なめにするほどの魅力となっているだけでなく、実際にきよらの美味しさを実感したいというユーザーや、YOSHIきよニャを自身の手で作ってあげたいというユーザーを続発させるのではないだろうか。

関連NEWS

  1. YOSHIKI、カーネギーホール以来の凱旋公演「YOSHIKI CLASSICAL 2018」開催決定

  2. FUJI ROCK FESTIVAL ’18「DJ Skrillex」ステージ、YOSHIKI サプライズ登場 奇跡のコラボに会場熱狂

  3. HYDE 2019年第1弾シングルリリース決定、YOSHIKIがピアノ参加

  4. YOSHIKI Mステ「ウルトラFES 2017」のラスト飾る

  5. YOSHIKI 「LUNATIC FEST. 2018」単独参戦決定「必ず感動させます」

  6. 「金スマ」YOSHIKIのとにかくストイックな海外生活に密着

  7. 映画「WE ARE X」ヨーロッパ劇場公開を発表

  8. YOSHIKI×HYDE 対談が緊急決定、「進撃の巨人」OPテーマ曲初披露へ

  9. YOSHIKIプロデュース新作ワイン、発売と同時に瞬殺完売

  10. YOSHIKI、北海道胆振東部地震の被災地へ1000万円寄付

  11. YOSHIKI、クラシック公演“紫に染まった夜”全編生中継決定

  12. 「YOSHIKI CHANNEL」アニソン界レジェントとの生演奏コラボ、新たな神回が誕生

  13. 中止の X JAPAN日本公演 無観客ライブ決行、”YOSHIKI CHANNEL”で緊急生中継

  14. サラ・ブライトマンとYOSHIKIが共同記者会見を開催。「YOSHIKI CLASSICAL2018」で「Miracle」を共演

  15. YOSHIKI feat. HYDE Mステスーパーライブで初共演、世紀のコラボが実現