8月5日、米津玄師のYouTube公式チャンネル登録者数が400万人を突破した。
YouTubeチャンネル登録者数400万人は、日本人アーティストして圧倒的な1位を誇り、米津玄師のMVでは『Lemon』が驚異の4億再生を突破したばかり。その他にも、『打上花火』2.9億再生、『アイネクライネ』2億再生をはじめ、1億再生超えタイトルは8作品(Lemon、打上花火、アイネクライネ、LOSER、orion、ピースサイン、灰色と青(+菅田将暉)、Flamingo)。チャンネルの総再生回数は20億回越えと、日々記録を更新中である。
『Lemon』MVは、日本人アーティストとしては初の4億回再生を突破し、大切に育てて頂いた感謝の形として、米津自身が描いたジャケットのイラストを大型サイズの陶板として、「大塚国際美術館」で展示が開始されたばかり。
今後は、『パプリカ』のセルフカバーが、NHK「みんなのうた」で放送され話題となっているだけでなく、TBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」に書き下ろした主題歌、『馬と鹿』のリリースが9月11日に控えている。